GitHubのPull Requestsを閉じるやり方

GithubでPull Requestしたけど、閉じることをしたことなかったので、調べたら、こちらに書いてますが、どこにある?のとなりましたので、メモします。

  1. GitHubリポジトリにアクセスします。 ブラウザでGitHubリポジトリのページを開き、対象のPull Requestがあるリポジトリに移動します。

  2. Pull Requestsタブをクリックします。 リポジトリのトップページにある「Pull Requests」タブをクリックして、開いているPRのリストを表示します。

  3. 閉じたいPull Requestを選択します。 閉じたいPRをリストから探し、タイトルをクリックしてPRの詳細ページにアクセスします。

  4. Close Pull Requestボタンをクリックします。 PRの下部にある「Close Pull Request」ボタンをクリックします。このボタンは、PRのコメント欄の下、またはPR情報のサイドバーの下部に配置されていることが多いです。

画像

5.閉じる理由を記載する(オプション)。PRを閉じる際に、なぜその決断をしたのかを簡単に説明するコメントを残すことができます。これはオプションですが、PRを閉じる理由を記録するために役立ちます。

6.閉じる操作を確定します。 「Close Pull Request」ボタンをクリックすると、GitHubが確認のためのポップアップを表示することがあります。確認が求められた場合は、指示に従って操作を完了してください。

結論

GitHubでPull Requestを閉じることは、プロジェクト管理の基本的な側面の一つです。上記の手順に従えば、不要になったPRを簡単に閉じることができます。閉じたPRは引き続き参照可能であり、必要に応じて再オープンすることも可能です。プロジェクトのクリーンな状態を保ち、効率的な開発フローを維持するために、これらのプラクティスを活用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最近のコメント