初心者必見!!C言語は難しい

こんにちは、ヒロキです😀

現役のゲームプログラマーをやっています。

今回は私の専門学生時代の話ですが、最初C言語から学び、Cでゲームを作りました。

しかし、C言語から学んで難しいと言って学校を辞めた方が沢山いましたこれはすごく勿体無いです。ということで今回はこの記事を書くことにしました。

本記事の内容

・C言語は難しい

・初心者はHTML、CSSからスタート!!

C言語は難しい

C言語は、数ある中でもトップクラスで難しいです。

なぜかと言いますと、ポインタ(メモリ)が難しいです。尚且つ、結果が出るまでの道のりが長いです。私は面接、面談を50受けましたがC言語が必要な現場は、2割ぐらいです。ですので挫折しても問題ないかとは思います。強いていうなら、ゲームを作る時に高速化するときやメモリ管理とかで必要ですが、初心者は無理して学ぶ必要はないです。

初心者はHTML、CSSからスタート!!

HTML、CSSは難易度は低い上に、結果がすぐに目に見えて出来るので、やってて楽しいです。ブログ作成する時にもHTMLやCSSが使えます、慣れてきましたら、php やrubyを勉強すると掲示板やメルカリみたいなサービスを作れます。

まとめ

C言語は難しいですし、すぐに物を作れるわけでないので挫折しやすいです。最初はHTMLやCSSから勉強して、少しずつステップアップしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最近のコメント