フリーランスなら準備はいらない、どんどん新しいことに挑戦しよう。


こんにちは、ヒロキです。


現在はフリーランスとして、挑戦をしつつ生きています。
最近の挑戦を、下記にリストでまとめます。

現在はフリーランスとして、挑戦をしつつ生きています。
最近の挑戦を、下記にリストでまとめます。

・VR開発スキル
・リモート作業に移行
・Youtubeチャンネル登録100人達成

 

上記のとおり。今後もさらに挑戦しつづけます。
Youtubeの100人はうれしいです。まだまだ動画少ないのにありがとうございます。


フリーランスに準備はいらない、すぐに挑戦しよう

 

すぐに挑戦した方がいいです。


いやいや、準備できていないのにやるべきではない意見はありますが、
挑戦しないことには自分の能力はわかりません。

私の自己紹介ではありますが、ソーシャルゲーム専門のゲームプログラマーですが VRアプリは全然やったことはありませんが、VRアプリも興味がありましたので 書類選考をしました。そうしましたら、オファーをもらいました。

おそらくこれをしていなかったら、VRエンジニアになれなかったと思います。

挑戦はしたいけど、怖いと思う場合は挑戦を細分化しよう

 

とはいえど、人間は失敗は怖い生き物です。

いきなり大型案件を受注したら、失敗したらどうしよう、できるか心配と思うはず、当然ですよね。実績がないからですから。。

そういった場合は「友達が求めているアプリ作成」とか「SNSで募集しているアプリ開発案件」とかでも大丈夫です。

これでも実績になりますし、経験も積めます。

それから、書類選考とかも不要なパターンが多いと思います。私の経験上ある方が珍しいです。

このような、細分化することで、ハードルは下がるし、自信にも繋がります。

最後に:挑戦する勇気をもらえる本

 

本は本当に気持ちを変えるいいパートナーです。そこで私がお勧めする本を紹介します。


「挑戦する勇気を貰える本

サイバーエージェント社長の藤田さんの本です。

知っている方は多い方と思いますが、藤田さんの行動力や努力量は凄まじく、これこそ成功者の見本だと、思います。

私は何度も繰り返し読み、モチベーションを高めました。気持ちが揺らぎやすい人は読んで損しない1冊だと思います。

竜馬がゆく

坂本龍馬の本です

これは友人からのお勧めで読みました。

坂本龍馬はあまり存じ上げなかったのですが、この本を読んだ時、龍馬の行動と努力は半端じゃないとわかる一冊です。

この本の大事なことはとにかく「挑戦」。不安なら「小さく挑戦」これだけです。

私も今後も挑戦しつつ生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最近のコメント