InputSystemを作成しているときに、Unityでよく見られるエラーメッセージの一つ、「InvalidOperationException: You are trying to read Input using the UnityEngine.Input class, but you have switched active Input handling to Input System package in Player Settings.」についてお話しします。
毎回なんだろう思ってやりますが、以下のサイトの通りにやりましたら、直りました。
簡単に説明しますと、このエラーは、新しいInputSystemが導入されているにもかかわらず、古いInputManagerを使用しようとした際に表示されます。
## エラーの解決方法
このエラーを解決するためには、以下の手順に従ってください。
1. Unityエディターを開きます。
2. メニューバーから「Edit」を選択し、「Project Settings」をクリックします。
3. 左側のメニューから「Player」を選択します。
4. Player Settingsが表示されたら、Inspectorウィンドウで「Active Input Handling」を見つけます。
5. 「Active Input Handling」をクリックし、プルダウンメニューから「Both」を選択します。
これで、古いInputManagerを使用できるようになり、エラーメッセージが解消されるはずです。ただし、新しいInputSystemを使用したい場合は、「Input System」を選択することも可能です。
久々に触るので、このエラーが出るとなんだっけと調べることが多いので、メモ書き程度で記載します。
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