UnityアプリでAdMobインタースティシャル広告が2回目以降表示されない

連続でインタースティシャル広告が表示されないという状況になってどのように対応をしたのかメモを残します。

結論は以下のコードでできました。

上記のコードの機能と流れは

  1. InterstitialAd _interstitial;: インタースティシャル広告を管理するための InterstitialAd クラスのインスタンスを宣言しています。

  2. Start() メソッド: アプリケーションの開始時に実行されるメソッドです。

    • RequestInterstitial() メソッドを呼び出して、初期のインタースティシャル広告を要求します。

    • OnAdFullScreenContentClosed イベントハンドラを設定しています。このイベントは、ユーザーがインタースティシャル広告を閉じたときに呼び出されます。

    • イベントが発生した際には、DestroyInterstitial() メソッドで現在の広告を破棄し、新しい広告を要求する RequestInterstitial() メソッドを呼び出します。

  3. RequestInterstitial() メソッド: インタースティシャル広告を読み込むためのメソッドです。

    • AdMobの広告ユニットIDを設定し、新しい InterstitialAd インスタンスを作成します。

    • AdRequest クラスを使用して広告のリクエストを構築し、それを使用して _interstitial インスタンスに広告を読み込みます。

  4. DisplayInterstitial() メソッド: インタースティシャル広告を表示するためのメソッドです。

    • _interstitial インスタンスが存在し、nullでない場合に、Destroy() メソッドを呼び出して現在の広告を削除します。これにより、新しい広告を要求する準備が整います。

このコードは、インタースティシャル広告の読み込みと表示に関する基本的な機能を提供しています。ユーザーが広告を閉じると、新しい広告が要求され、アプリ内で連続してインタースティシャル広告が表示されるようになっています。

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