ソーシャルゲームで体力が体力全快になったときやキャラクターが探索中で帰ってきたなどローカル通知を行いたいときにの導入および呼び出し方を記載
以下のサイトを参考にローカル通知を追加
詳しいロジックについて
→こっちは詳しいことを記載
やった内容の手順
1.インストールをする
以下のサイトのGithubに上がっているパッケージを使ってインストールを行う
https://github.com/sanukin39/UniLocalNotification/tree/master/UnityPackage
2.アプリ起動時に初期化をする
//初期化をする
UniLocalNotification.Initialize();
3.通知をする
// 10秒後に通知する
int delay = 10;
UniLocalNotification.Register(delay, “Message”, “Title”);
※Unity上では確認できないので端末に入れて確認する必要がある。
その他の処理
//端末の通知の設定を取得 ONならtrue OFFならfalse
bool isPermitted = UniLocalNotification.IsLocalNotificationPermitted();
//アプリの通知設定を開く
UniLocalNotification.OpenAppSetting();
サンプルコードを追加だけでは 不便なことがある
1.指定したキーで通知登録をする。
上記のオープンソースでは空いている配列を探して、通知を設定する機能しかないため、
指定した通知をキャンセルするときに、どこに登録したかわからなくなるので、指定したキーに登録できるようにする必要がある。
上記を追加したので、コンパイルエラーになるため、
以下の追加も必要
ILocalNotification.cs
ILocalNotification.cs
bool Register(int index, int delayTime, string message, string title); void Cancel(int index);
EditorLocalNotification.cs
public bool Register(int index, int delayTime, string message, string title) { return true; } public void Cancel(int index) { }
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