Unityで回転処理を処理を記載するの毎回調べるので、メモ書きで書きます。
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" class=""]<code>using System.Collections; using UnityEngine; public class CameraRotator : MonoBehaviour { // 回転速度 public float rotationSpeed = 1f; // ターゲットに到達したかどうかを示すフラグ private bool isAtTarget = false; // カメラをゆっくり回転させるコルーチン IEnumerator RotateCameraSlowly() { float totalRotation = 0f; float targetRotation = 35f; // 目標の回転角度 while (totalRotation < targetRotation) { float currentRotation = -rotationSpeed; Camera.main.transform.Rotate(currentRotation, 0, 0); totalRotation += Mathf.Abs(currentRotation); yield return null; } // ターゲットに到達したことを示すフラグをセット isAtTarget = true; } // 他のメソッドやイベントからこのコルーチンを呼び出す例 void Start() { StartCoroutine(RotateCameraSlowly()); } } |
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